北の精 いわさき木酢研究所

【Part1 乾燥肌やアトピー体質の方に】

 アトピーとはギリシャ語の「アトピア(奇妙な病気)」に由来しており、普通の人なら何でもないようなことに奇妙なアレルギー反応を起こしてしまうことから、アレルギーの総称として用いられています。多くの人が悩むアトピー性皮膚炎は、乾燥しやすく刺激に敏感なアトピックスキンの原因があると言われています。体質的に皮脂の分泌が少なく、角質層がカサカサに乾燥していると傷がつきやすく、その傷ついたところにアレルゲンや汗などが刺激して炎症を起こすのです。
 「北の精・木酢ローション」の主成分である酢酸は、すぐれた除菌・消炎作用を持ち、皮膚炎の大敵である痒みを静めます。さらに肌にやさしい天然成分100%ですから、デリケートな肌にも安心してご利用いただけます。

木酢ローションキャップ4杯(約20cc)を浴槽に入れ、後は普通に入浴して下さい。血行が良くなり、新陳代謝を活発にします。

直接患部に塗布する場合は、木酢ローションではなく、白いボトルの飲料用木酢エキスをご使用下さい。
 この場合、キャップ1杯程度を綿などにしみこませ、夜寝る前に毎日優しく患部に塗布して下さい。
 皮膚の角質形成が促進され、古い皮膚が少しずつむけてきます。

(原液のままご使用下さい。薄める必要はありません。)

お喜びの声

 足がアトピーの為、アザのようになっていたのですが母より送られた木酢エキス を毎日2回ずつ塗ってみましたら、そのうち自然に皮膚がむけてきてアザが消えた ようにわからなくなってきました。
 今までスラックスしかはけなかった私ですが、これからはスカートでお洒落をし てみようと思っています。
 (東京都 小野寺 敏恵様)

お喜びの声

 長い間、かかとのひび割れで悩んでいましたが、木酢液のおかげでつるつるに なり喜んでいます。夜、お風呂上りにかかとにすりこんで使用するだけなのでとても 簡単で毎日続けています。
 特に冬がひどかったのですが、昨年の冬は快適に過ごすことができました。
 本当に有難うございました。
 (函館市 三上 節子様)


いわさき木酢研究所
函館市千歳町9−2
TEL:0138-23-4597
FAX:0138-23-2263
メール問い合わせ