北の精 いわさき木酢研究所

【木酢液とは】

 木酢(もくさく)液は木炭を生成する際に抽出される液体で、古くから除菌、消炎、痒み止めなどに効果があるとされ、民間療法として活用されてきました。「北の精・木酢ローション」は、これをろ過したものであり、「北の精・木酢エキス」は、飲料用にさらに生成して透明にしたもので、いずれも天然成分100%の純粋木酢液です。

 木酢液は天然の有機成分を多く含んでいますが、その主成分は酢などに含まれる酢酸(さくさん)です。新しい健康法として注目を集める木酢液の秘密は、実はこの酢酸にあるのです。

 酢酸は優れた除菌効果を持つことで知られており、皮膚炎などの治療薬として活用され、多くの効果をもたらしています。漢方では打撲傷などに用いる薬を酢で練って貼ったりしますが、これは酢酸成分が血管を拡張して鬱血を散らす働きをするからです。

 また、酢酸は体内に浸透すると、暴飲暴食や精神疲労等の体内毒素を燃焼する働きがあるとされていますので、血行を改善し、新陳代謝を活発にして、人のからだが本来持っている自然治癒能力を高めます。

 以上のことから、乾燥肌やアトピー、ワキガ、水虫、体が疲れやすい等の症状でお悩みの方に、効果が期待できます。

「北の精」は医薬品ではありません。まれに体質に合わない方もいらっしゃいます。
使用中に改善が見られない方や、体調がすぐれない方はご使用を中止して下さい。
又最近、粗悪品・類似品が出回っておりますのでご注意ください。

いわさき木酢研究所
函館市千歳町9−2
TEL:0138-23-4597
FAX:0138-23-2263
メール問い合わせ