SECの環境方針書

制定日:2004年01月15日
改定日:2021年12月17日

基本理念

  1. 自然に優しく
  2. 環境との調和

当社は、北海道最南端の国際観光都市である函館に位置し、海と山に囲まれ、また、歴史的な建造物や坂道が生み出すエキゾチックな街並みは、自然環境や生活環境などの面で、大いに恵まれています。
そこで働く従業員にとり、安らぎのある魅力にあふれた環境は、かけがえのない宝物です。この宝物を後世に引き継ぐため、従業員一同は、「自然に優しく、環境と調和する事業活動」に取り組み、さらなる豊かな地域社会の実現に貢献します。

行動方針

当社は、基本理念の推進のため、従業員一人ひとりが以下の活動を推進します。

  1. 当社における設計・開発からサービスに至る業務領域、及びこれらの業務を支える経営、企画等の管理業務を含めた全領域において、可能な限り環境の向上に努める。
  2. 環境汚染の未然防止に努めるとともに、継続的な改善を図る。
  3. 適用される環境関連法令や協定、及びその他の要求事項を遵守し、環境に影響を与えるおそれのある活動を管理する。
  4. 環境方針に基づく管理活動を展開するにあたり、省資源、省エネルギーの推進、廃棄物削減の推進等の活動に対し、年度毎の目的・目標を定め、従業員に周知し、その監視と測定を適時行うとともに、見直しと改善を図る。
  5. 環境方針は、啓蒙用ポスター及びカード等の配布によって全従業員に周知するとともに、教育・訓練及び日常の活動を通じ、実施し維持する。
  6. 環境方針は、ホームページ等を通じて社内外へ広く公開するとともに、地域社会の貢献に努める。

SECロゴ・柳原社長サイン

 

環境方針についての問合せ先

(株)エスイーシー 経営管理本部
TEL:0138-22-7188(代表)