採用について

応募をしたいのですがどのようにしたらよいですか?
リクナビよりエントリーのうえ、詳細のご確認をお願いいたします。
文系でプログラミングの知識もありませんが、SEを希望できますか?
もちろん可能です。社内には文系出身でSEとして活躍している社員が多くいます。
入社時のプログラミング研修をはじめとして、研修制度は充実していますので、ぜひご応募ください。
大学院生の応募は出来ますか?
応募できます。ご応募お待ちいたしております。
会社見学や説明会は受け付けていますか?
会社見学会/説明会への参加を希望される方は、リクナビよりエントリーください。開示日程以外でも個別で対応しております。お問い合わせください。
書類選考で不合格になった場合でも連絡はいただけますか?
合否に関わらず、1~2週間以内にご連絡致します。
在職中の場合、面談時間や入社日の相談は可能ですか?
可能です。皆様個々の事情を考慮し、個別にご相談に応じます。
選考期間はどの程度かかりますか?
1次試験実施より1週間から2週間くらいを目安としております。
中途採用においては様々な事情が考えられますので、柔軟に対応させていただきます。
提出した履歴書、職務経歴書等はどのような取り扱いになりますか?
提出頂いた履歴書、職務経歴書は原則返却はしておりませんが、当社の個人情報保護に関する基本方針に則り厳重保管いたします。
また該当書類は選考および採否のご連絡等、採用に関連する業務にのみ使用し、その他の目的には一切使用いたしません。
入社するために必要な資格や基礎知識はありますか?
すべての職種について、資格に関する条件はございません。
「有資格者と同等の知識を持っている」「学習意欲がある」という評価の材料にはなりますが、資格がないと入社できないということはありません。
業務上有効な資格については、勉強会の実施や受験料の会社負担などのバックアップ体制を整えています。
OB・OG訪問は可能でしょうか。
可能です。お問い合わせください。

入社後・会社について

配属先はどのように決定されますか?
皆様の希望、配属部署の状況、選考結果および適性等を考慮し決定いたします。
研修について教えてください。
入社前から社会人としての必要なマナーや知識などを身につけていただきます。
新入社員研修で実践的なビジネスマナーや社内規定、各部署配属後は商品知識や専門用語等を学習していただきます。あわせて、資格取得を目指したり、その他業務上有効なスキルの勉強もしていただきます。
職種や階層別の教育体系が整っていますので積極的に研修を受け、自己啓発に努めてください。
残業はどのくらいありますか?
残業は、部署や担当業務、時期などによって大きく変わってきますので、一概にはいえません。
また、プロジェクトの進捗具合や納期、お客様の都合によっては休日出勤することもあります。
ただし、残業や休日出勤をされた場合は、残業代の支給や代休・振替休日を取得して頂きます。
社内での部活・サークル活動などは行われていますか?
社内には野球やマラソン、ゴルフなどのクラブがあり、活発に活動しています。
他にも、ソフトボール大会や地域のお祭りへの参加、新入社員歓迎会など年に数回社員の親睦を深めるためのイベントを実施しています。
職場の雰囲気など教えてください。
若い社員を中心に会社を動かしています。
技術職がメインですので、硬いイメージがあると思いますが、わからないことや問題点などを上司や先輩社員に気軽に相談できる環境ですので、風通しの良い雰囲気です。
育児や介護に対する制度はありますか?
育児休業、介護休業等の制度は整っています。