secロゴ
企業概要イメージ概要・事業内容沿革組織図
事業概要


   理念イメージ

ご挨拶
 当社は、1969年10月に地域社会の情報化に役立つ企業を目指して、(株)南北海道電子計算センターとして発足致しました。
 当時は、我が国で「コンピュータリゼーション」が叫ばれ始めた頃でしたが、以来、皆様方の多大なるご支援のもと、地域やお客様のお役に立ち、信頼を頂くことをモットーに事業を展開致して参りました。この間、函館テクノポリス、テレトピア構想の中核をなす企業として、アウトソーシングやインターネットプロバイダー、SIシステム販売などにもサービス分野を拡大し、更に、近年のIT社会の発展を背景として、モバイル&IPや移動体通信分野におけるソフトウェア・ハードウェアの設計・開発業務にも実績をあげて参りました。

社長写真

保証書・付属書  
1992年4月には、社名を株式会社エスイーシーと改め、 情報化社会の基幹産業としてお客様に更なる「安心と満足」を ご提供するために、ISMSの認定、ISO9001、ISO14001の認証、 更にはプライバシーマーク使用の許諾を受けるなど、 管理体制の整備にも力を入れております。
函館は道南に位置する中核都市で、「百万ドルの夜景」でも有名な国際観光都市ですが、生活環境にも恵まれており、海・山に囲まれた自然環境と、歴史的な建造物や坂道が生み出すエキゾチックな街並みは、IT企業やそこで働く従業員にとっても、安らぎのある魅力にあふれた環境をつくりだしています。
 また、三方を性質の異なる海に囲まれた利点を生かし、国際的な水産・海洋に関する学術・研究の拠点都市形成を目指す「函館国際水産・海洋都市構想」を構築・展開致しております。
 私どもは、日々目覚しい革新と進歩を続ける情報化社会にあって、「地域社会の発展に貢献する」総合情報企業を目指し、役職員一丸となり努力致して参る所存でございます。
 今後とも、一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。



会社案内ダウンロード(PDF:約7.2MB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe社のAdobe Readerが必要となります。
お持ちでない方は「GetAdobeReader」のアイコンをクリックし
最新の Adobe Readerをダウンロードしてからご覧ください。



[↑]ページトップ
 サイトマップ  サイト使用上の条件及び注意事項  環境方針書  個人情報保護方針  情報セキュリティ基本方針  女性活躍推進法行動計画
Copyright SEC Corporation